盆休みのお知らせ

  • 2016.08.11 Thursday
  • 09:25

HPのトップやFBでお休みの告知をしているのですが、

直前に予定を変更したりして、

ご迷惑をおかけしていましたら、大変申し訳ないです!!

 

今週、丼池ストリートから人気が消え、

本町周辺があまりにも静かになり。

盆の連休前に野菜達の命がロスになるのが恐怖で、

だいぶ慎重になってしまいました!!

 

11日と12日のランチと、

定休日も合わせると13−16日がお休みです。

 

12日はパスタ、リゾット、和風カレーのセット、3種類のみ

ご用意できます。

 

本当にすみません!

よろしくお願いします!

 

 

 

波長と爆笑

  • 2016.06.27 Monday
  • 19:05

やっとブログアップ。

正月に自宅が燃えたことが発端ですごく大変で、

6月半ばになって、「今年初めての休み」が取れました。

 

やっと友達と出かけたし、

本当に今日やっと初めて家で本を開く時間が取れた。

 

よーし!

また書くぞー!

 

さてさて。

 

近頃の私ですが。

今年前半と打って変わって、

かなり元気です。

 

↓お店でプライベートなパーティ

 

まずお店がありえないくらいハードビジーで、

先週土曜日は訪問客と電話予約入れて

50名ほどお断りしないといけませんでした。

 

忙しいけど一人か二人で回すお店なので

仕込みも間に合わず・・・

片付けも終わらず・・・

午前2、3時に寝ても7時半に起きて

本当に休みなく動いています

 

以前ならば、

肩は上がらなくなるし

足から身体背面がこわばってしんどくなりダウン、

休みの日はまず整骨院かカイロプラクティックのような施術を受けに行くところ。

 

それが最近はめっちゃんこ元気で

休みの今日も7時半に起きました!

 

その理由は、

気温が寒くないこと

ダンスレッスンを相変わらず受けている、もあるけど、

 

かなり少食に抑えていること(昼に少しだけ食べる)、
 

 

そして一番の理由は

お客さんもスタッフもかなり波長がいいことだと思っています!!!

皆々様、ありがとうございます!!!!

 

気が滞らず

かなりいい感じで循環してるからじゃないかな。

 

最近また新しい強烈な出会いが続いて、

よくお店に新メンバーが集まったり繋がったりなのですが、

とにかく爆笑の毎日です。

 

皆さんも爆笑しに来てください!

 

追伸:

東京からお店に来てくれた友達に

「もう大阪ってアメリカ!」って言われました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキシム

  • 2016.06.27 Monday
  • 18:46

 

フランスから来たマキシム。

いろんな国の5つ星ホテルのシェフをやってきていて、

もう私に料理を作るチャンスをくれません 笑。

 

「力関係どうなってるの?」

 

ってお客さんに聞かれました (笑)

 

ちょっと正直最初緊張して、

最初が肝心とは言いますが、

いいもの作れなかったからか重ね煮に興味がない上に、

(→私、撃沈しております)

 

やっぱりフレンチはソースが肝心ということで、

シンプルな料理は面白くなさそう・・??

 

でもさすが!!!

本当、鮮やかにいろんな調理法で

次々に作ってくれるからすごく楽しいです!!

野菜だけなのにしっかりフレンチ!

 

8月末までいるので(毎日じゃないけど)

ぜひマキシムの料理を食べに来てくださいね!

 

 

レコッコレで語学レッスン

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 14:43
花中学英語で英会話 (土曜、3回完結型)
https://www.facebook.com/events/244323975942824/

基本を押さえながら実践に移せて
かなり実用的です!
こんな授業、早くに受けていたかった!

私が習って良かったことをリクエストしておきました。
簡単な構文だけど、簡単な形容詞入れ替えて多用しています。

簡単な言葉を入れ替えて自分で使える、
英語が進歩したと達成感を確実に感じると思います。


花高校やり直し英語講座 (日曜朝、10回シリーズ)
https://www.facebook.com/events/1263295477032470/
5/29, 6/5, 6/19からでもスタートできます!
振替もOK!

来られる日曜日に無理なく!

【講師】Maryanne(日本人)

某私学進学高校にて約10年勤め
有名個別指導塾にて
小・中・高の生徒も教育経験アリ

bとdの見分けがつかない生徒から
神大や京大の受験合格した生徒まで
オールマイティにレベルup!!!

この先生なら
とにかく英語が好きになってしまう!
そしてつい学びに夢中になってしまう!!

そんな
元高校英語教師による英会話レッスン♬
春の10回シリーズ‼︎

日曜日10時半〜12時
10回 30,000円、別途ワンオーダー制




花イタリア語レッスン

staffのシモーネがイタリア語の個人レッスンやってます!

初心者から上級者まで、
個人から4名様までのグループもOK、
文法、会話、作文など
生徒さんに合わせたレッスンを行います

レ コッコレでの場合は、授業料¥3000(60min)+ワンドリンク
体験レッスンは¥2500+ワンドリンク
2名様以上のグループレッスンの場合も¥2500/人

毎週木曜日は終日OK,水金土曜日は夕方以降で要相談
(レ コッコレの営業時間内)

ちなみにシモーネの日本語のレベルはかなり高いです
微妙なニュアンスも結構理解して使いこなすので
びっくりします

申し込みは
シモーネ・ビレッダ
pire86.148.itjp☆gmail.com まで0
⬇︎
☆を@に変換してください

高校英語やり直し講座と、良い妊娠・お産を目指すセミナー

  • 2016.05.08 Sunday
  • 21:11
こんばんは!
今日は以前開催した、レコッコレのイタリアツアーメンバーで
京都に遊びに行ってきました!!
すっごく最高の京都ツアーでした。

デジカメのケーブルが燃えてなくって
しばらくブログにアップできていないのはそのため・・・
なぜかカードリーダーでは読んでくれず。

また紹介したいです!

ところで、
マミ先生の「高校英語やり直し講座」、5月末から日曜日の朝活で
開催していく予定です。
10回シリーズです。
説明会ですが、15日にあります。
詳細確認と、どうぞ予約してください。⬇︎

https://www.facebook.com/events/1263295477032470/


それとまた、「良い妊娠とお産を目指す」ためのセミナーが18日にあります。

知らないと本当に損ですよ!損得で言うのはおかしい、何て言うべきですかね。
知っておいたほうが断然いいことばかりなセミナーです。
http://chiro-kids.jp/seminar/2016/01/20/post-20.html

ぜひご参加くださいね!
すでにお子様がいらっしゃる方で二人目が欲しい方、
子連れOKなセミナーですよー!



 

起こることは起こるべくして

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 13:01

占いで六星術では、人には一つの季節が3年の単位で、
人生における春夏秋冬の周期があるようですね

私は全然詳しくないのですが、
占いの出来るすっごく面白い友達がいて
(プロ級というかプロの中でもレベルは高いと思う)、
複数の占い(統計学)の総合で見るのだけど、
とても知的で洞察力があって、
話が深くて、いつも聞き入ってしまいます。

自分という同じ人間でも、そう、確かに周期というのか
内面的な変化があるのは最近すごく感じていたので納得でした。

お店を始めて9年になるのですが、
特にこの9年は仕事に精を出す分、
自分と向き合うチャンスが多かったです。


自分が「思っていた自分」と違って、
例えば、以前は外にすごくオープンで誰とも親しく話すのが好きだったのに、



この2、3年はそれがすごく苦手で、
あまり人とも会わず、積極的に人とつながることもなく、
何故か自分が表現することにも意欲的でなく、



内にこもるような
内省する時間のやたら多い時期でした。
(ちょっと今は気が外に向いてきています)
自分という人間は変わったのかなーと思ったけど
必然というか、必要な「そういう時期」だったと今は捉えています。



そうしたら六星術でも「内省する時期だった」と言われ、
来年は自分の人生における春の年だそうです。


そしてもう大殺界の集大成というような出来事が今年起こっていて、
かなりかなりの、まさか自分がっという恐怖を味わいました。
(自宅が火事に・・・不幸中の幸い、誰も怪我せずに済みましたが。
その後も一連の出来事で色々とストレスフルで怖い思いがありました)

流れに身を任せるというか、
どうしようもない人生の流れというのはあるものだなーっと感じます。

起こることは起こるべくして起こる。

自分が選択したことや、

自分の内面(思い、信じていること、見たいと思っていること、トラウマなど)が
現実に反映するという意味で、

自分が内に抱えていること」などが、
事の起爆剤になることもあれば、

抗うことのできない、宿命的に決められていたように
何か大変な事が起こってしまうこともある

と思います。

それは自分や誰かが悪いわけではなくて。
起こってしまうことは起こる





思っている以上にお客さんも含めて
本当に元気づけてくれる人たちがいて、
支えてくれる人がいて、
何かまだよく分からないけど、
春に新芽が芽吹くような
何か新しい思いやエネルギーを自分に感じています。
大変だけど、その分、いいように進化できそうな気がします。

特にミルポアさん、ピンコパリーノのミカちゃん、
本当に気遣って頂いて、
心底感謝しています!!!

ミカちゃんはFaceBookで、移転や仕事での奮闘ぶりを
克明に書いていて、
ミカちゃんの頑張りぶりを見ていたから
「自分なんかこれしき」と忍耐力と勇気に繋がっていました。


他にも
アクセサリー会社のtenのりえちゃん、
IVY&NAVYの小野夫婦、
古い友人、母、ずっと前からお店に足を運んでくれているお客さん、
愛宕山に登ってお札をくださったアルバさん、
自然館さん、miracoのせいごうくん、小松屋のまりちゃんとまきおさん、
テルミーのさゆりさん、小西先生、店も手伝ってくれてたまゆちゃん、
他のお友達もいるけど

多大に応援してくださり、ありがとうございます!!
心強かったです!!

やっぱり人の心からの気遣いは力になります!!!

5/3 米粉パン教室

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 11:40


見てみてーー!
こんな米粉パンが短時間で簡単で焼けちゃいます!

しかも3日間ほどふっくら柔らかいらしいです!

料理研究家キョウカさんによる米粉パン教室開催します
5月3日 15−18時

デモンストレーションです、先生のパンとレコッコレの野菜スープを
召し上がって頂けます💌

参加費5000円

ご予約 06−6245−5556
4月30日までにご予約ください
キャンセル料は全額かかります


 

5月6日 ライブのお知らせ

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 11:21


https://www.youtube.com/watch?v=6VIVzZOAbAM&feature=youtu.be

5月6日 17時半からライブやりますよー!
チラ見の方は投げ銭でOK、
入場料は1500円です。
ワンオーダーだけお願いします☆

PV是非みてください、めっちゃおもろソーーーーーー!!!!




 

4/16 最後のポラロイドに写りませんか?

  • 2016.04.14 Thursday
  • 20:28


http://acru.jp/gallery/calendar
富山さん熊谷さんWEB用イメージ2
今週土曜日16日13時から、二人の写真作家さんによるイベントがあります。

主催はご近所のギャラリーAcruさんです。
もう製造中止になっている昔の、カメラに布かぶってるようなアレ、
古い古いポラロイド撮影、奇跡的に残っているフィルムで記念撮影もします。

Acruさんに出会って、写真の、カメラの可能性、アートとしての魅力、
そういうのをすっごく感じるようになって、
なんだか人生豊かにしてもらったように思っています。

他にないいつも奥深い、肌で感じる体験をさせてくれる展示やイベントを企画してくれています。

実際見てみないとわからない魅力がいっぱいの写真のトーク、展示閲覧、撮影イベントです、ぜひ遊びに来てください!!!

4F レンタルスペースのご案内

  • 2016.04.12 Tuesday
  • 17:42



レ コッコレの4階スペースを個展やヨガなどに使っていただけます。

使用例:絵の個展、ヨガのレッスン、アパレルの展示会など、セミナー・・・

*現在は人工芝を敷いています 土足禁止です

ご利用料金:1時間1500円(外税)
5-8時間の1日レンタル 7000円(外税)

※ 数日間開催される場合は相談してください

絵画の個展料金は、なんと1ヶ月1万円です !!
(ヨガレッスンやセミナー中など、一般の方が入れない場合がございます)








 

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM