ZUTTO KID BLUE online store ハレの日キッチン
イベント案内

レコッコレとお出掛けと、近日のイベント案内まとめ!!

11月はイベント多いですね〜!

絶対オススメのイベントを紹介します!!

23日は特にで、めっちゃ被ってるし私もめっちゃ遊びに行きたいんですけど!!!!!

特にプリズム音楽療法実験場は、ほんまに行きたい・・・・。

石切の縁日も絶対楽しいやつです!!

 

 

★11/18 10:30~, 14:00~ @レコッコレ

激動の時代を生きる貴方のInner Soulの声をホロスコープで読み解く

〜 2020年への羅針盤

宇宙の動きとInner Soulは連動している 〜

https://ameblo.jp/poronn1224/entry-12319076732.html

 

自分と繋がりたい、自分は自分を生きたいという方へ!

申し込みは本日中です!

 

★11/19 15:00 @西宮 アイリッシュミュージックのライブ

https://www.facebook.com/events/1587160204688111/

以前レコッコレでもライブをしていただいたヴォーカルの方がご参加のライブです。

本当に心に残る、美してくて、リズミカルで楽しい演奏でした!

日本ではあまり知られていなくてとっても貴重な演奏会!

ぜひ行ってみてください!

 

★11/23@レコッコレ アトピ―をよくするためのスキンケア 
https://ameblo.jp/sala-acu/entry-12326586133.html

レコッコレのランチとドリンク、ミニスイーツ付きです!

鍼灸師の先生ご自身が、ひどいアトピーと向き合って克服された経験や

重ねた研究データを元に楽しく分かりやすく説明してくれますよ!

子連れも大丈夫です!

 

 

★11/23@北浜 cumpufunk PRHYTHM 音楽療法実験場

http://www.prhythm.org/

スタッフのさなちゃんがマッサージで出店。

レコッコレでもお馴染みのEXPEが音楽で癒します!

伝説のマクロビ中華料理屋さん、そうか創華飯店さんの食事も楽しめます!

完全予約制!

 

★11/23@アメ村BigStep オーガニック収穫祭 StepHarvest

https://www.facebook.com/events/105964593496358/

エマちゃんのCreatureKitchen、ちえみちゃんのCYNARのVegan Sweetsも買えます!

 

★11/23@堂島 スタイリングエキスポ(ファッションショー)

レコッコレで展示会をしてくれていたenn hutさんがファッションショーに参加します!

絶対かわいいやん!めっちゃ興奮!見に行きたいな・・・。

http://www.osakastyling.jp/2017/10/aboutvote/

enn hutさんのFB↓

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1322979787824290&set=pcb.1322979801157622&type=3&theater

 

★11/25 @石切神社 参拝日和

石切神社でオーガニック&アート縁日 大人も子供もマジで楽しい!!by coma cafe,アトリエスタ

http://oh-bento-labo.com/menberblog/2017/11/12/5655/

巨大なダンボール紙相撲、

無農薬野菜で無添加のベトナム料理も楽しめる!!

 

子どもたちがアートに触れ合う様々なワークショップ、
絵本作家さんなどによるライブペインティング、

ライブやパフォーマンス、
オーガニックをはじめとする安心して食べられるフードや無農薬野菜のマルシェ、

古本や雑貨のマルシェ、木のおもちゃ屋さんによるのお話会、などなどありますよ!
 

 

★12/1~3 @レコッコレ2F ポーリーヌのフレンチスタイルの週末

http://www.pauline-brocante.com/blog/2017/11/13/123227

私の大好きなポーリーヌ!

以前一度近所の花屋さんcottteさんと一緒に展示会をしてもらいました。

パリの蚤の市でゲットしたヴィンテージの食器や鍋をメインとした展示販売です。

今はどこでも手に入らない、可愛いけどすごく使いやすくて状態のキレイなもの、

ヴィンテージ物のチョイスの仕方がすごくいいですよ!

アコーディオンの演奏や、フランス語講座も付いています!

 

★12/9 @レコッコレ 18:00 Open 20:00~ Show Time キャバレーナイト @レコッコレ

レコッコレにフランス人のバーレスクダンサーがやって来ます!

華やかでフェミニンで妖艶なダンスが楽しめます!

予定のスケジュールは、

20:00~ フラフープを使ったHoop Dance

20:30~ ジャグリング

21:00~ バーレスクダンス

¥2500(予約) 、¥3000(当日) →1DK付き

予約は06−6245−5556or enjoybiolife♪le-coccole.jp →♪を@に換えてね!

詳細はまた後日!

絶対楽しいよ!

 

 

★12/10 @レコッコレ ハッピーマザーフェスタ

http://kokucheese.com/event/index/489185/

ハッピーマザーズ・フェスタは、関西で活動する女性鍼灸師達の、

子どもが健やかに元気に育つためにはまずはお母さんが元気でないと!

もっともっと子育てを楽しんで欲しい!という想いから生まれました。
子どもの健康と子育てのために東洋医学の智慧を取り入れて、もっと気楽に!ハッピーに♪
ぜひ親子で遊びに来てください!

セミナー、ライブ、餅つき、盛りだくさんですよ!

 

 

 

イベント案内

絶対オススメ、私も行きたいお出かけ情報!

 

本当に私も行きたいお出かけ情報です!

 

★11/11,12 10~16:00  灯しびとの集い

 

大好きなクラフト市

境市の陶芸作家さんたちが企画して、今や全国的に有名、人気になった「灯びとの集い」

いよいよ今週末です!センス抜群です!伝統的というよりモダンな作家物です。

めっちゃ行きたいけど仕事で行けない、もう3年行ってない泣

 

★11/18 13~15:00 手当て法体験会 生姜湿布&里芋パスター

 

参加者が実際に生姜湿布と里芋パスターを実践し、ご自宅お手当セット付きなので家で復習もできるようです。

梅醤番茶付き!参加費1500円、場所は天満橋が最寄駅の正食協会3階、講師はムソー株式会社の野口昭夫さんです。

手元にチラシはあるのですが、HPに掲載がありません。満員にすぐなるからかな・・。

正食協会::06-6941-7506 大阪府 大阪市中央区 大手通2丁目2−7 セミナー会場3階

http://www.macrobiotic.gr.jp/

 

★11/23 11~17:00 ステップハーベスト

アメ村で開催のオーガニックマーケット

https://www.facebook.com/events/105964593496358/

 

他にもあるけど、取り急ぎ・・・。

11/23 に 北浜でExpeのライブイベント&マーケットイベント プリズムが11/23にありますが、

すぐ情報出てこなかったのでまた紹介しますね!

 

過去に案内したセミナーもお忘れなく!

11/18 わたしのべっぴんスタイル 「自分の命の幅を活かす生き方 自分という「一本の旗」を立てよう!

http://bioblog.le-coccole.jp/?eid=1407157

 

 

 

 

イベント案内

本日、本町あたりでオーガニックマーケット2本!

 

またまた当日案内となってしまいましたが、オーガニックマーケット2本あります!

 

★難波神社のグリグリマルシェ

https://www.facebook.com/events/792201080968230/

 

★谷町4丁目のMARUMIDORI MARKET (マルミドリマーケット)

http://www.yogamarumidori.com/marumidorimarket11042017.html

 

マルミドリさんは、以前レコッコレで朝ヨガを開催してくれていた先生のヨガスタジオ&ギャラリーです。

雑居ビルの中にあって、すごく素敵な空間ですよ!!

フード以外に本やアクセサリーなども販売しています♫

以前レコッコレで展示してくれていた、私の大好きなhanalima87さんも出店です。

 

あと以前紹介しました絵画の展示会、レコッコレから徒歩30秒!

★10/21~11/5 山本浩二個展 Another ✖️Nature 老松 @丼池繊維会館 レ コッコレから徒歩30秒!

このブログで何度かご紹介の素敵なビル

 

 

本日までです!

私、まだ行けてないのに、店抜け出せるかなら・・・泣き

 

他、私が行きたいギャラリー展示会

★ギャラリーie (in 池田)

http://ieie.petit.cc/

 

魅せる針仕事!

売るための服ではなく、純粋に作家の世界観を針で表現する展示会です。

 

 

 

 

イベント案内

生きる力を信じる、引き出す

 

是非観に行っていただきたい映画があります!

 

12/3 (日) 12:00~ 中之島公会堂で上映会です。

 

『蘇れ 生命の力』 〜小児科医 真弓 定夫〜

 

治る力 生きる力は すべてあなたの中にある

 

薬や注射に安易に頼らない 診察を対処で終わらせない

医者は患者の”病気にならない体づくり”に全力を注ぐべし

医者は患者ゼロで廃業になることを目指すべし

 

自分たちが自然の中で生かされている”動物”であることと、

私たちにある生きる力を引き出すこと、信じることを訴え続けたお医者様の話。

 

 

申し込みや詳細はこちらから↓

http://www.heartofmiracle.net/hotnews/hotnews0012017.html

 

自然育児のための著書などバイブル的に自然食品店でもよく見られます。

 

ハートオブミラクルの配給する映画は、どれもどれも胸を打つ感動の映画です。

私たちに生きる強さを思い出させてくれます。

どれだけ”生命”という、見えない力が輝かしいかを認識させてもらえます。

忙しい毎日に、振り返ることを忘れた大切なことが見つかります。

 

ハートオブミラクルの映画は、「自主上映会」方式で観られます。

ミニシアターの、関西なら「第七劇場」で上映されることがありますが、

基本的には誰かが映画を借りて、上映会をすることで観ることができます。

 

レコッコレでは、2月までの間に、「1/4の奇跡」など2本くらい自主上映会を開催できたらと

今考えています。

 

 

イベント案内

自分らしく生きて活躍したい人へ

 

お出かけセミナー案内です。

私も参加したい・・・

 

わたしのべっぴんスタイル Vol.2「自分の命の幅を活かす生き方 自分という「一本の旗」を立てよう!

http://www.kokuchpro.com/event/00a6b839280508f88551f189aadb9414/

 

今回は、究極の男性社会で活躍してきた女性のパイオニア、永田潤子さんをゲストにお迎えします。

まずは、わたしもあなたもべっぴんさん主宰であり、

従業員ひとり一人の個性を輝かせ持続可能な繁盛の仕組みを作るスペシャリスト

鎌田真司による実例の紹介、更には永田さんご自身のキャリアを振り返りながら、

自分を起点としたキャリアプランニング、マーケティング視点の「自分なりの一本の旗をたてる」方法などを、

経営学的な視点と東洋哲学的な考え方との両面からお話しいただきます。

 

”わたしもあなたもべっぴんさん”とは・・・

http://beppinsan.net/

 

べっぴんスタイル経営として、レ コッコレを紹介していただいています!

 

 

イベント案内

ママも子供も元気になる!子育てセミナー、2本あります!

 

現在ママでも、将来ママになりたい人でも、幼稚園の先生でも、おばあちゃんでも

とにかく誰でも子育てに興味のある方は来てください!

子連れOK!!

自分も元気になって子供も元気になるきらきら なんだかワクワクしてくるイベントですぴのこ:)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

音譜ラクラク・ワクワク子育て術音譜

日時:11月11日(土)10:30〜12:30 @レ コッコレ 2階

申し込みはこちら → https://rico-chiro.com/seminar/yotei/post-3.html

 

<子供のための子育てを>
子育てを難しく考えて不安になっていませんか?マニュアルや子育て本に振り回される子育ては「比較」ばかりで疲れてしまいます。

子供の個性を知り、子供の目線で考えよう。

すべての子供に等しく備わる「生きるちから」を信じることで子育てがグっと楽になります。
子育ては自分磨きでもあるのです。

 

先生のプロフィールはこちら → https://rico-chiro.com/rico.html

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

もう一つのイベントはこちら!!!ジャンベやアコーディオンのコンサート、餅つきも庭でやるよ!

 

子育ては楽しい!

音譜ハッピーマザーズ・フェスタ音譜

 

ハッピーマザーズ・フェスタは、関西で活動する女性鍼灸師達の、”子どもが健やかに元気に育つために

まずはお母さんが元気でないと!” ”もっともっと子育てを楽しんで欲しい!”という想いから生まれました。

子どもの健康と子育てのために東洋医学の智慧を取り入れて、もっと気楽に!ハッピーに♪

ぜひ親子で遊びに来てください♡

 

日時:12月10日(日)10:00〜16:00 @ レコッコレ 庭、2、3、4階

講座の案内、申し込みはこちらから↓

https://ameblo.jp/tukinokodomotachi/entry-12322368553.html

 

「本当に効くのはてなマーク

とよく言われる小児はりですが、

効くんですドキドキ

 

ハッピーマザーズ・フェスタでは

この米山式小児はりの継承者である鈴木信先生から

「小児はりってなぁに?」というお話を聞いた後、

実際にママたちに小児はりを体験していただきながら、

ママたちのいろいろなお悩み・ご質問にお応えします。

 

 

 

 

イベント案内

充実度◎ 近日のイベント案内!

 

近日のイベント案内です。

 

イベント名をクリックすると詳細ページに飛びますよ!

 

★10月28、29日 オレンジハーモニー 気持ちいい自分時間 

 

締め付けない下着、漏れの不安ない布ナプキンや1年中冷えから守る腹巻で心地よくなりませんか?

下着の試着会と、

、カッサやよもぎ蒸し、イヤーキャンドルを使った、体を癒しながらケアする施術も受けられます!!

 

BOH201_BK

下着は、メジャーを使わず骨格を見て決めます!

本当に自分の体にあった、快適な下着をまずは試着してみてください!

正しい付け方、教えてくれます!!

ずれることなく、ズレをなおす手間やストレスフリーの下着です。

締め付けることもありません!!

 

%e3%82%88%e3%82%82%e3%81%8e%e8%92%b8%e3%81%97%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%80%80%e4%bb%99%e9%aa%a8


 

★11月11日 ラクラク・ワクワク子育て術

 

<子供のための子育てを>
子育てを難しく考えて不安になっていませんか?マニュアルや子育て本に振り回される子育ては「比較」ばかりで疲れてしまいます。子供の個性を知り、子供の目線で考えよう。

すべての子供に等しく備わる「生きるちから」を信じることで子育てがグっと楽になります。
子育ては自分磨きでもあるのです。

 

話してくれるのはリコ先生!

 

リコ先生はもともと心理学を学びに渡米したのですが、本来の健康はどういうことなのか、どうしては人は病になるのかと

疑問に持つようになり心と身体のつながりを学ぶようになりました。

先生のプロフィール、刺激的な素晴らしい経歴見てみてください!

 

先生のプロフィールから一部抜粋↓


『ロサンゼルスで臨床をしている時、妊娠中から治療をしていた患者の自宅出産に立ち会い、

素晴らしい経験をさせていただきました。

日本に帰国してからも東京でレディースクリニックと提携し、多くの妊産婦を診させていただきました。
カイロプラクティックの施術が安産につながり、産後の育児も楽になることを実感することができ、

妊婦さんが元気に過ごし出産もスムーズに迎えることができる。
すると、赤ちゃんも元気にすくすく育ち、健康に過ごすことができる!・・・

そう考えた時に、「女性の健康状態が家族の健康に大きな影響を与えるんだ...」と思い、

妊娠前の女性の身体を診ることをもっともっとしなければならないと気付きました。
現在はラヴィータメディカルクリニック院長の森嶌先生と連携し、「未妊外来」という新しい試みを計画中です。

多くの女性が健康で笑顔に過ごせるように、そして元気な赤ちゃんを産み、育てられるようにサポートしていきたいと考えています。』

 

 ★11月18日 裕子さんの星のお話会 〜星座の原型と2020年までの天体エネルギー〜 

 

ホロスコープは、私たち人間の意識の成長過程を表している―」と言われています。

心理学でも教えられるように、人は個人としての自我を発達させ、他者と交わり、世の中に出ることで社会性を学び、やがて地球全体・宇宙全体という統一的な意識を知ります。

12星座のエネルギーを知っていくことで、自分はどんなエネルギーが強くて、どのエネルギーが少ないのか。

どこで、躓きやすいのかがわかります。

 

 

イベント案内

お出かけガイド 絶対オススメ!!

 

スペシャルな体験になること間違いなし!!

そんなお出かけガイドです。

 

ちぇりー10/22 SUGAMI 7th album 夢の国 release live

7月のマメ庭liveで歌っていただいたsugamiさんのライブが来週バナナホールであります!

うちの庭ではキーボードでの弾き語りでしたが、バンド付き!! あの歌唱力でバンド付きだと圧巻だろうな〜。

すごく澄んだ素敵な歌声です!sugamiさんは本当に最高!

 

 

ちぇりーkisouの額の展示会大好評です!10/22まで! レ コッコレから徒歩5分!

私もお一つ購入! 幾つでも欲しい!!

 

 

ちぇりー10/21~11/4 山本浩二個展 Another ✖️Nature 老松 @丼池繊維会館 レ コッコレから徒歩30秒!

このブログで何度かご紹介の素敵なビル

 

21日のレセプションパーティーでは、レ コッコレがケータリングさせていただきますヨ♫

ケータリングはごめんなさい、またの機会になりました〜〜〜!!

 

 

イベント案内

未来に準備する講座

 

みなさん、おはようございます!

 

何か自分を向上させるような勉強をしたり、

刺激を誰かにもらったりしていますか??

 

私はたまに啓蒙書を読むとワクワクしますし、

すごいな〜と思う人とが店に来てくれると素直に尊敬します、

真似はできないけど何か心に残ります。

 

成長できるっていうのは、誰にとってもワクワクするような喜びですよね??

 

”ほともこ”さんも、とてもワクワクさせてくれる人です。

22日にセミナーをしてくれます。(from 埼玉 !!)

https://hotomoko.jimdo.com/seminar/future/

 

私は毎日ブログを書くから文章力もアップしたいし、

文章には人が表れるからもちろん人間力もアップしたいのですが、

 

ほともこさんのブログ、それ自体も文章力がかなり高くて

「めっちゃうまいな〜〜〜!!!!」といつも感心させられます。

ブログの書き方、見せ方、勉強になります、お手本にさせていただきたいです。

 

それから人の成長に繋がる、課題を克服してなりたい自分、歩みたい人生に向かう方法が盛りだくさん、

大変ためになるブログ内容になっています。

ご自身もハードな経験を乗り越えてきたからこそ、そしてもちろん色々勉強なさって

人の心理パターンやその人を形成しているものをよく知っているし、

占いも絡めたアドバイスの内容に深みがあって面白いです。

 

ですけど、やっぱりそのベースとなっている西洋占星術を知っているとより楽しいものと思います。

「占い??」って思うかもしれませんが、騙されたと思って一度聞いてほしいです。

西洋占星術基礎知識を学ぶ無料講座も用意されています(残席2名ですが)。

私は全く上手く説明できないのですが、

私の感想は「天体図を用いる西洋占星術は自然科学みたいなものなんだな」って思いました。

根拠のないものではなく、つまりサイエンスです、サイエンス!

以前私の生まれた時間の天体図を見て、自分の性格や内面、得意なことなど細かく特質を見てくれたのですが、

なぜそこまで分かるのだろうというくらいに分かって、自分と深く向き合う時間となりました。

どこかに向かいたいと思う時、まず自分を見つめ直す、内観することはとても大切ですよね!!

本来「占い」は予言ではありません。それに従うものでもないのです。

自分の特質、傾向をよく知り、未来に準備するために活用できるものです。

そして、宇宙ってとても神秘的だな〜・・・とても感動します。

 

目標がある方、どんどん自分のやりたいことをやって自己実現したい方、

夢に向かっているはずなのになぜか上手くいかないでもがいている方、

生きていることが息苦しいな〜と思っている方、

ぜひ一度ほともこさんに会ってみてください!!

 

 

イベント案内

たくさんの額を飾る 〜楽しい異空間な額の展示会〜

 

こんばんは!

 

アート好きの私がまたこれ「たまらん!!!」という展示を紹介いたします!

 

レコッコレから徒歩5分強のところにあるkisou (acruの展示スペース)での個展です。

 

今回は、写真や絵画ではなく、『額』自体の展示です。

手作りの一点ものです!!

額司 游游雅 宮井 譲「 you are beautiful 〜創造額の世界」

2017.10.9 〜 2017.10.22  *11日は休廊

 

もうこの際、額に何もハメなくても素敵な世界観ができてしまいます!!

いくつか購入して壁に飾って眺めていたいです。

どんなアートをはめるのか空想するのもすごく楽しそう!!

しかもお値段がお手頃なのがまたびっくり!

 

同じ作家さんが制作したとは思えないようなバリエーション。

私は初日に伺って作家さんご本人にお会いしました。

やはりね、アートって作家さんに会うとまたさらに愛着が出たり、

話を聞くことでモノを見るときの着眼点が変わったりするものなんですが、

それがたまらなく面白いわけですよ!!

 

 

額のアップは写せないので、ギャラリーの雰囲気だけアップしますね!

手前の帽子の方がギャラリーのオーナーであり、

ご自身も鉄や革でいろんなものを手作りするアーティストであり、

写真家でもあります。シノハラ トモユキさんです。

 

是非皆さまお出かけください!

レコッコレのランチとセットでどうですか??