イベント案内

瞑想?マッサージ?ゴロゴロ?どう過ごすかは自由!

 

12月16日 土曜日

音楽療法実験場 ヨガ ver. by Expe&サキ

https://www.facebook.com/events/1609635839089564/

 

本日のスペースギター生演奏とヨガのコラボですが、

予約は満員御礼となりました!!

 

************************

16時からと18時から、1時間ずつ、

ヨガレッスンの合間なんですが、

この時もExpeの演奏タイムとなりました。

************************

 

 

つまりExpe君、15時から20時まで弾きっぱなし!!!

演奏代はドネーションです。

 

 

この時間も、4階の芝の部屋で、

誰かとヒーリングし合ったり、

瞑想したり、

シャバーサナ(しかばねのポーズ)で浅く寝たり、

ゴロゴロしたり、

ただただ音に浸ったり・・・

 

なんでも良し!!

 

この時間をどう生かすかはあなたの自由です!

 

『音楽は祈り』、そう語る

Expeの音の世界に入ると、

ただただそこに身も心も預けられます。

瞑想のやり方を知らない人も

自然と瞑想状態になれます!!

 

超ピュアな透明感ある瞳を見れば、

彼の音楽性、スピリットが

どういうものかちょっと分かると思う。

 

Expeは来週にはまた南米に旅立ちます。

音楽修行と世界ツアー。

うちで聴けるのはこれで最後となりそうです。

 

一応、ご予約いただく方が良いかもしれません・・・

06−6245−5556

 

不思議な音の世界にまどろみ、

宇宙と世界と繋がりに来てください →表現が怪しい・・・??

 

Expeの音楽、生で体験してほしいけど、

どんな感じかはこちら!!

 

 

 

イベント案内

ジャンベのリズムに心も踊る!餅つきも倍楽しい!

 

楽しいイベント続きなレコッコレです!

 

今日はハッピーマザーフェスタ!

4階では、マザーじゃなくとも誰でも

鍼灸を体験できます!

美容針で顔の張りツヤをよくしたりも!

ほっこりしに来てくださいね!

 

庭でハーブティーや焼き菓子、和菓子の販売もあります!

布ナプなどの販売は3階であります。

 

庭ではノーチャージで

ジャンベライブ(14:30頃)とアコーディオンの演奏会(15:30頃)もありますよ!

ジャンベのワークショップもあります。

 

ジャンベライブはこちら、タイコライコさんです!(14:30頃)

 

タイコライコさんのメンバーが、無農薬で餅米を作っていて、

餅つきもやってもらいます!!(10:00,13:00)

 

ジャンベの拍子に乗って、

餅つきのコラボもウキウキワクワク、

絶対楽しいです!!

 

スケジュールはパンプレットで確認ください!

 

 

イベント案内

バーレスクナイト リハーサル模様

 

リハーサルから盛り上がってます (笑)

 

本日ショータイム20時からです。

 

20:00 フラフープダンス

20:30 ジャグリング

21:00 バーレスクダンス

 

当日は3000円でワンドリンク付きです。

 

17時までの電話予約で、予約料金2500円でOKです。

お仕事の都合で残念ながらキャンセルが出たため、

数名、参加可能です。

 

なかなかこういったパフォーマンスを

目にする機会がないと思うのですが、

本当、生で観るとめっちゃ楽しいですよ〜〜!!!

 

本日一般のご利用のお客様のラストオーダーは19時半までとさせていただきます、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

イベント案内

迫力満点!!笑いあり!!バーレスクナイトのパフォーマー、大道芸人UME

バーレスクナイトで出演するパフォーマーUMEさんを紹介します!

 

 

DROP UME-SUN(ドロップ うめさん)

内容:大道芸、ジャグリングパフォーマンス

プロフィール:

大阪、大東市を拠点に各地で活動する『ジャグリングパフォーマンスチームDROP』の代表パフォーマー
多数のイベントに出演、数々のレギュラーイベントをもつ。
大道芸大会では優勝、特別賞等を数多く受賞。

さまざまな道具と巧みな話術を駆使した、

笑いの中にあっと驚くパフォーマンスをお楽しみ下さい!!

http://drop-ume-sun.jimdo.com/

 

きらきらバーレスクナイト 12月9日 18時オープンきらきら

 

<ショータイム>

20:00 フラフープダンス

20:30 UMEさんのジャグリング

21:00 バーレスクダンス

 

<入場料> (ワンドリンク込み)

予約 ¥2500

当日 ¥3000

 

<予約>

06−6245−5556

enjoybiolife★le-coccole.jp →★を@に変換してください

 

イベント案内

癒しの波長に包まれる体験 〜音楽療法実験場 ヨガVer.〜 

 

矢印画像をクリックしてね!

 ライブ音楽聴けます!!

 

私の愛してやまないExpe Yoshitake Worldを

YOGAをしながら体験できるという贅沢なイベントを

開催することになりました。

 

Expe Musicが、また、もう一度、

このマメ庭ビルで聴けるなんて!!

 

全身で感じながら、まどろみながら、

まさに、宇宙に溶け込むような体験ができるでしょう!

細胞一つ一つが宇宙と繋がるような・・

すごく開放感あって、とても快感です!

同時に普段の瞑想の10倍効果ありそう!

 

先日、PRYSMという彼のライブイベントでは

「音楽療法実験場」と言って、

Simpoくんの映像の中で生演奏を聴きながら

マッサージなどヒーリングを受ける企画で開催。

とても特別な体験でした!!

 

彼の音楽は宇宙も癒す!

癒しのバイブに触れに来てください!

 

(宇宙とか言って、怪しく聞こえるかもしれませんが、

体験するとその意味がわかると思います。)

 

 

<会場>

レコッコレの4階

芝生のカーペットが敷いてあるフリースペースです

3階の部屋で着替えもできます!

 

<日時>

12月16日 土曜日

1部 15〜16:00

2部 17〜18:00

 

<参加費>

演奏代、ヨガレッスン代は、ドネーション(募金)制です

*レンタルマットをご利用の方は¥200ご用意ください。

 

<予約>

メールアドレスのリンクはこちらをクリックしてください♪

(手動で入力する場合は、enjoybiolife★le-coccole.jpの★を@に換えてくださいね)

電話番号は06−6245−5556

 

<ExpeYoshitake>

http://www.nuexpe.com/

 

Expeは天才ギターリスト、本物のアーティストです!

宇宙にはこんな波動が流れているんだろうな〜

聴いていると銀河系が見えてくる

愛に包まれるような・・・

心全部、体ごと全部癒されます

 

 

<サキヨガ>

http://picbear.com/sakiyoga0826

 

私も毎週受けてます、VinyasaYOGAレッスン

シンプルで無理のない、でもしっかり効き目ありの

気持ちの良いヨガです!

 

 

イベント案内

「なんてダメな母親なんだろう・・」と悩んでいませんか?

「また今日も叱ってしまった。


もっと心に余裕をもって子どもに接したい。


いつも笑顔でいたいのに


「私って、なんてダメな母親なんだろう・・・」


なんて悩んだことはありませんか?

 

12月10日(日)開催


ハッピーマザーズ・フェスタの子育て講座に来たら


いつも笑顔でいられるママになれますよ


みんなもっと元気に


ハッピ―になっちゃって〜♬

 

ママたちの笑顔が子どもを笑顔に、


ひいては日本の未来を明るくするんだよ

 

子育ては楽しい!

ハッピーマザーズ・フェスタ 12月10日

10時〜 子育て講座「甘えと甘やかしの違い」


講師 阪本田鶴子/メンタルコーチ、子育てハッピーアドバイザー


事前予約¥4,000−/当日¥4,500− [定員]20名

 

会場 レコッコレ2階

 

お得な事前予約はコチラから
http://kokucheese.com/s/event/index/489185/

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる
イベント案内

ずっと見て浸れる・・・ときめく器展、本日最終!

 

ポーリーヌ、フレンチスタイルの週末

本日最終!

 

ずっと見て浸れてしまう器展・・・。

なんて素敵なのだ!

アンティークはスッと手に馴染むので不思議。

 

 

カフェボールも最高に可愛いです。

ちなみにカフェボールはたっぷりのカフェオレを注ぐことはもちろんですが、

和の惣菜入れても良いし、

ご飯入れて丼にしてもよしです。

私は家で普段ついついなんでもカフェボールで過ごします。

 

 

でもよく見て見て!!

器だけでなく、

アコーディオン演奏会をしてくれたゆかちゃん作成の

可愛いお菓子のポストカードと、

プレゼントを入れるのに最適のペーパーバックもあるよ!

お菓子はゆかちゃんが関係している仕事で手作りしたものを撮り貯めたもので、

フランスで買って来たペーパー皿に乗っているという演出!

 

 

ル・クルーゼの過去のノベルティ、ホーローの鍋、ありました。

売れてしまったかもしれませんが・・・。

 

絶対買いの、レモンカラーのル・クルーゼ、めっちゃ可愛いかった!!!!

これは売れてしまいました 笑。

 

 

ポーリーヌの展示会の面白さは、

フランス語ペラペラの二人が買い付けをしているだけあって、

その物の背景を買い付けの時に聞き出していることです。

 

ある地方でどんな使われ方をしていたものか、

何の会社が今と違って何を素材に作ったものか、

どうしてその皿にはその絵が施されているのか、

 

聞いているとフランスの時代と地方の生活様式が

垣間みえてくるから本当に面白いです!

 

これはフランスの温泉で使うメモリ入りのカップと、

籐でできたカップ入れです。

養生のために処方された温泉水を飲むためのものだそうです。

職場にマイグラスとして持っていたら面白いかもしれません!

大変気に入られて連れて帰っていただきました!!

 

今日は17時からフランス語レッスンもあります!

蚤の市で使えるフランス語です、

Jean先生に教えてもらえます!

誕生日だったのでビッグハグをもらっているところ・・

 

ではみなさん、良い日曜日を!

ぜひレコッコレに足を運んでくださいね!

 

 

イベント案内

大丈夫、子供のアトピーは治る!! 講座案内

 

ステロイドを使う?使わない?

保湿は必要?

食事は何を食べればいいの?


お子さまの湿疹で
こんなお悩みを感じたことはありませんか?


ネットを検索すれば
溢れかえる情報でかえって混乱するばかり。


掻きむしる子どもの手を抑えながら
心の中で泣いているママさん。


この湿疹やアトピーがよくなると思えない
「先が見えない」ことが一番の不安ではないでしょうか。


アトピーをよくする基本は本当にシンプルで簡単♬


子どもの湿疹に悩んだとき、
対処の仕方ひとつ、
知っているのと知らないのとでは
心の安心感が違います。


ママが安心して
ドーンと自信をもって接していると
子どもも安心して痒がったりしないから不思議


12月10日開催のハッピーマザーズ・フェスタでは
自分の子どものひどいアトピーの経験がある鍼灸師が、
治るために本当に必要なことをお話します。

 

アトピー講座のお得な事前予約はコチラ↓↓から。
http://kokucheese.com/event/index/489185/

 

イベント案内

なぜ自己肯定感を育むことが大切なのか・・子育て講座

https://ameblo.jp/sala-acu/entry-12332360643.html

沙羅鍼灸院のブログより転記しています。

 

子育ては楽しい!

ハッピーマザーズ・フェスタ音譜

 

12月10日10時〜 

       子育て講座「甘えと甘やかしの違い」

       講師 阪本田鶴子/メンタルコーチ、子育てハッピーアドバイザー

       事前予約¥4,000−/当日¥4,500− [定員]20名

 

子育て講座の内容
なぜ自己肯定感を育むことが大切なのか。
 
自己肯定感を高めるために親にできること。

こどもの心の育て方

こどもの心の成長には「甘え」は大切なこと。

「甘え」と「甘やかし」の違い

社会問題と自己肯定感の低さはリンクしていること。

こどもにとって一番大切なことは、「こどもとして子供時代を過ごすこと」。

お得な事前予約はコチラから

 

 

 

言うことを全然聴いてくれないこども。


お友達の○○ちゃんはあんなに素直なのに


なぜ、うちの子だけ、聴き分けが悪いのだろう?


私の育て方が悪いのかしら?

 

なーんて悩んだことがあるママさんはあなたお1人だけじゃないはず!

 

子育ての大変さは経験したものでないとわかりませんよね。


24時間休みなし、のフル労働。


お母さんたちは、みんな頑張っている。


こどもたちの幸せのために、頑張っている。


頑張っていないお母さんなんて、ひとりもいない。

 

 

それなのにそれなのに


いつもぶつかる


いろんな問題が起きてくる。

 

そのたびにネットで調べて本を読んで


色々ためしてみるけれど


余計にどうしていいかわからなくなってしまう。


12月10日開催、


ハッピーマザーズ・フェスタの子育て講座では、


精神科医の明橋大二先生がお伝えされている


「子育てハッピーアドバイス」から


子育てにとって本当に大切なことが学べます。

 

講師の阪本田鶴子さんから講座の終わりに


「質問タイム」を作ってくださることに加えて、


「子育てコーチング無料券(30分 スカイプ)」を


参加者の方全員にプレゼント!!!


阪本田鶴子さんのセッションは1時間1万円以上しますから、


これは本当にお得です

 

 

★子育てで本当に大切なことはシンプルな事。 

 「親として何をしたらいいのか」 をつかんでいただける。 

 

★こどもの様子に一喜一憂することなく 「見守ること」ができる。 

 

★「わたしのそだて方が悪いからこんな風なのかしら?」と 

 自分を責めることが少なくなる。

 

 ★「しっかりした子に育てなければ」という気負いがなくなり

  余裕をもって子育てができるようになる。 

 

★「母親とは、こうあらねばならない」 

  そんな呪縛から解放される。

 

こどもを叱り倒してしまったとき 

 何をしたらいいか、ゲットできる。 

 

★「こどもを見守ることの大切さ」を 理解できる。 

 

★母として、よりドンと構えて 子育てができるようになる。


 

 

子育ては楽しい!

ハッピーマザーズ・フェスタ音譜

 

12月10日10時〜 

       子育て講座「甘えと甘やかしの違い」

       講師 阪本田鶴子/メンタルコーチ、子育てハッピーアドバイザー

       事前予約¥4,000−/当日¥4,500− [定員]20名

 

お得な事前予約はコチラから

イベント案内

狙い目は・・ベースがレモンカラーで取手がネイビーのル・クルーゼ

ポーリーヌのフレンチスタイルの週末

〜フレンチアンティークの食器の展示会〜


http://www.pauline-brocante.com/blog/2017/11/13/123227

 

12月1〜3日 レコッコレの営業時間内

1日は19時半からアコーティオンの演奏会

3日は17時から蚤の市で役立つフランス語レッスンあります。

 

いよいよ明日から始まります!

 

以前の展示会模様です。

この時は花屋さんとコラボ。

 

 

 

 

矢印狙い目は、レモン色の鍋、これはなんとル・クルーゼ!

 

取手がネイビーで、すごく可愛い色の取り合わせです。

この時代のテイストの方がめっちゃ可愛い!!

形も四角くって現代のものとは全く違いますね!

 

ポーリーヌは結構お買い求めやすいと思う、リーズナブルな価格で販売されてますよ。

器もとても使いやすくて可愛いものばかりですよ!