レ コッコレ日記

人生最悪の日かと思いきや・・・

胃腸の不調で悶え苦しみ、

夜も寝られなかったので(昨日ブログお休みしました・・)、

「今日は忙しくなる日なのに、万全な状態で仕事できず最悪や〜」と

落ち込んでいました。

 

小西クリニックに這い出したところ、

「油最近変えてない?」

「なんか色々豆摂ってるとか?」

と聞かれたので、

「油と豆に関係しているかもしれない」と考え、

思いついたのが自家製豆乳マヨネーズ。

 

「先生、豆乳ですか?」

「それやね!!」

 

豆乳は控えているのですが、私は超敏感体質で、

何か時期的なものも関係したのかもしれませんが、

決定的に合わないものは、極少量でも体が反応します。

 

豆乳は、水で薄められています。

その水は昔は井戸水など自然な水で作ったものだそうですが、

現在はなんと言っていいやら、

人工的な水(どう処理されたものかは分かりませんが)が入っているので、

それが合わなくてアレルギーや体調不良になることがあります。

 

(ちなみにどういう水なのかはずっと疑問だったので

メーカーに問い合わせメールを投げてみました)

(また報告しますね!!)

 

だから牛乳の代わりに、あるいは健康のためといって、

頻繁に飲むことはオススメしていません。

特に問題ない人もいれば、合わない人も中にはいます。

大抵の人には、時々楽しむくらいには問題ないと思います。

 

レコッコレでは乳製品使用の弊害を避け、

特にお菓子作りやマヨネーズ、

冬だったらたまにベシャメルソースなどに、

豆乳を活用しています。

特にマヨネーズは大好評で、普通のマヨネーズより美味しいと言われます。

もちろん使っている油は低温圧搾で遺伝子組み換えでない菜種油、

天然醸造の酢類、豆乳もオーガニックで、良質なものを使っています。

 

私はほんの味見程度にしか口にしていなかったのですが、

体調不良になってしまいました。

もし原因不明の体調不良やアレルギー症状などがあって、

豆乳を頻繁に活用されている方は一度使用を止めるといいかもしれません。

 

で、実は昨日は誕生日でした。

普段選んでいる食事は良質なもののはずなのに、

豆乳の量も控えめと気を配っていたのに、

「なんでこんなに体調不良にならな〜あかんねん!!!」と

敏感すぎる体を自分を責めて呪う気持ちでした。

 

だいぶと経験を積み、体もステージアップして、

本当に本当に小西先生のおかげで、

体調良く元気よく過ごせる日々が長くなりました。

でも以前ブログ『自然食で体が敏感になりすぎてしまった人へ』にも

書いたように日々敏感な反応に、1年半前までは

病気がある人と変わらないのでは?、というくらいに

しょっちゅう苦しんでいましたよ。

 

久しぶりにきつい体調不良に陥り、

とにかく最悪な誕生日で、

「もうやっぱり店やっていくのはこんなんじゃきつすぎる!」

「なんで体にいいことしているはずやのにしんどいねん」

「ほんま死にたい!!」

と、ほんまにほんまに精神状態もきつかったです。

 

最近は年齢をひた隠しにしていて、

誰にも言ってないはずの誕生日でしたが、

レコッコレで繋がった仲間たちが仕事や用事があるにも関わらず

お祝いに立ち寄ってくれました。

「え、なんで知ってるの?」と不思議に思っていました。

 

 

そして大好きなメンバーが集まりだして来て、

昨日はアコーディオンの演奏会があったのですが、

ビデオを撮りに2階に上がったタイミングで

お祝いの演奏会に変わり、

 

海外からのメッセージ音声が流れたり、

 

大きいダンボール箱が届いたと思ったら

中から仕事で来れないはずの

ヨガの先生、サキちゃんが出て来たり、

 

 

サプライズがいくつもあって、

楽しくて楽しくてすごく感動して、

すごく気持ちが元気になりました!

 

笑えないくらいしんどかったのに不思議、

嬉しいサプライズがそれに勝って

人生史上最高の楽しい日となり、

不調もそれほど気にならないくらいに、

すごく元気になりました!!

 

もう長くなったのでこの辺までにしておきますが、

感動で胸がいっぱいの、

「死んでもいい」という気持ちから一転、

すごくハッピーな日になりました。

 

仕掛け人のさなちゃん、

集まってくれた方々、

偶然なんだけど引き寄せられて巻き込まれてくれた方々(笑)、

本当にありがとうございました!!!!!

 

レ コッコレ日記

ときめくコーヒーと幸せになるコーヒーあります!

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は、レ コッコレのマジカルコーヒーを紹介します!

 

矢印インスタの動画です

 

レコッコレのコーヒーは、

大阪の西区、新町にある「関根珈琲」で焙煎をオーダーしています。

有機豆の選択肢があるので助かっています。

しかもとっても美味しいです!

以前はガテマラの豆があって大好きでした。

時々価格高騰などいろんな事情で取り扱い内容が変わります。

現在はメキシコのオーガニックコーヒーを注文しています。

電話でオーダーしてから焙煎してくれるので、

レ コッコレでは、焙煎仕立てのコーヒーを召し上がっていただいています。

 

焙煎後長く時間の経ったものは酸化していて、

味も落ちるし体にもよくありません。

みなさんも自家焙煎を売りにしている珈琲屋さんや関根珈琲さんでオーダーしてみてください。

関根珈琲のご近所にはMelもあります、オーガニックはないけどMelも美味しいです!

 

レコッコレのコーヒー話に戻りますが、

言霊遊び、波動遊び、

「書いた文字による良い影響を期待した、ほんのちょっとした遊び」である日、

「美味しいコーヒー。これを飲んだ人は胸がときめきます💕」と

コーヒー豆を入れた袋にマジックで書きました。

それを見たスタッフも楽しくなって、コーヒー淹れる側もときめいていました(笑)

 

マジックペンで書いたマジック(魔法)が効いたのか、

激混みでコーヒーをお待たせしてしまったマダムお二方が、

「待った甲斐あるわ、これは美味しいわ〜!!!」って

感激してくれました!

(もともと関根珈琲さんのコーヒーが美味しいのですがね!)

 

先日の日曜日に豆を挽いた時、

今度はエマちゃんに書いてもらいました。

 

「愛を込めて作られた豆を、愛と一緒に注ぐから、お客様は愛を飲んでいるの」って

英語でそのようなことを言っておりました。

そこで私が訳して

「愛がいっぱい詰まったコーヒー」ということになりました。

 


ときめきたい方、幸せになりたい方、

レ コッコレでお待ちしております笑ぴのこ:)

レ コッコレ日記

若返る!? 可愛い幸せのフルーツとココナッツパウダー

 

おはようございます!

 

寝る前に負荷のかかるストレッチをやりすぎたせいか、

連日明け方まで目が冴えて超寝不足です・・泣き

やばい・・・。

やっぱストレッチは朝やろう!!!!

 

寝不足で目を醒ましたいときは!

今からお風呂!!笑 からの、ストレッチ!

 

さて。

 

美しい冬のフルーツが届いました!!

 

またまたビビットな酸味と旨味、プチプチ弾けるエネルギーある紅玉

自然に実った柿とみかん。

このプチプチ感、食べてたらなんだか若返りそう〜〜!!

 

夜、早速甘酒ドレッシングサラダにザクザク入れました!!

 

りんごケーキと柿タルトも作るぞ!

火入れするのはなんだか勿体無い気もしますが・・・。

 

紅玉は青森県の若葉農園さんのものです。

いつもお世話になっている影山さんという方が送ってきてくれました。

 

そんなフルーツにいつも感動、

スーパーで売られているフルーツは食べられなくなります・・・。

 

そのまんまで愛らしい、

見ているだけでも可愛くって幸せになるフルーツたちと記念撮影 笑

矢印ストライプのスカートが、ちょっと白雪姫っぽくてりんごと合いそうと思った 笑

普段本人、小学校5年男子みたいなノリですが。

 

もう一つ紹介!

ココナッツミルクパウダー!

これ、コーヒーに入れたら美味しいって、お客様がプレゼントしてくださいました!!

 

めっちゃ美味しい!!

ココナッツミルクは、コーヒーにそのまま入れたら

油っぽいし水っぽいしでイマイチだったのだけど

これはいけますわ〜〜!!

 

ココウェルという会社のものです。

http://www.cocowell.co.jp/

私はここの、ココナッツオイルで作られたリップクリームを、

レコッコレより北にある自然館で購入しました。

冬に気に入って使っていますよ〜。

 

 

 

レ コッコレ日記

日曜日のほっこりディナー

 

昨日はまた、台風の中も、たぁ〜っくさんの方にお越しいただきまして!

本当にありがとうございますきらきら

 

ずっと息切れしながら仕事してました。

オーダーちょっと待たせてしまったり・・・コーヒーの種類間違えたり・・・

申し訳ないです泣き

 

バタバタで重ね煮教室5分遅れで開催泣き泣き

教室前に、生徒で参加の方に食器洗いを手伝ってもらいました。

ようこさん、ありがとうございます!!

 

 

根菜と芋類やかぼちゃを重ね煮するときに、

芋が崩れず綺麗に煮物が仕上がる方法を重点的にお伝えしました!!

 

みなさん、勉強になったとすごく喜んでくだいました!

教室後の皆さんとの食事タイムがまた楽しい!!ほっこりディナー!!

 

スタッフのエマちゃん(カナダ人)も、塩と醤油しか使っていない煮物が甘いと言ってました!

そう、重ね煮って、ダシやみりん、砂糖を使わなくても、自然の甘みと旨みを引き出す料理なのです!!

 

矢印エマちゃんはだいたい日曜日に来てくれてます〜

 

今回の献立:

  • ひじき、大豆、根菜の玄米炊き込みご飯(重ね煮で炊きます)
  • 厚揚げの野菜餡掛け
  • 根菜とサツマイモの炊き合わせ
  • 大根とキャベツの生姜煮
  • 味噌汁

矢印エマちゃんが撮ってくれたものは、スタッフ用の”ちょっと盛り”で分かりにくいけど・・

 

シンプルに2種類だけでも野菜はとにかく重ね煮することで旨みアップ、

難しく考えないでやってみて!

 

重ね煮教室は、出張教室も展開しますので、ぜひお問い合わせくださいね。

人数は3名以上でお願いします。(3月以降でお願いします!!)

 

 

その後は、日曜日なので通常営業はないのですが、

常連の”遷都君”(セント君にそっくりなおじさん)がいつものたい焼きと共に現れました笑

 

かなり泥酔の感じでしたが、2時間はたっぷり「仕事の話」、

本当に仕事が好きなんだな〜〜。

 

以前のブログでも紹介しましたが、まるで休日に友達と遊ぶ約束をして「明日何しよっかな〜!」と

空想するかのように、仕事でどんな面白いことができるかを常に話します。

たくさん仕事していても健全です!

 

いつも「(私が)一般OLとは発想が全然違うやんか〜、なんか一緒にできたら面白いよね」と言ってくださり、

来年は何かやろう!!と盛り上がりました。

そうなると、色々勉強せなあかんことだらけやな〜。

やりたいことたくさんありすぎて、どんだけのことをこなせるんだろうと思います・・・。

 

なかなか面白いアイディアで盛り上がりましたが、実現するのはなかなか大変だろうな〜〜。

 

どんな話になったかは、ブログでは内緒!!

めっちゃいいアイディアだと思うから!!

 

それではまた!!

 

 

レ コッコレ日記

ディナー模様

 

昨夜は、ハロウィンパーティーに出かける前の腹ごしらえで来てくれた人がいました。

遊びに行くのは楽しいけど、ドリンクもフードも、

なんとなくその場を過ごすために買う、みたいなことって、自然なものの美味しさに慣れてる人はどうしてもある。

 

昨日はあるパーティーをしていただいたのですが、その模様はこちら

 

坂本まゆみさんのFBからお借りした写真ばかりです・・・。

 

昨夜のディナーはスタッフに完全にお任せ!6種類のデリの乗ったディナープレートでした。

すごく喜んでもらえる美味しい料理だったので私も嬉しい!

スタッフが、私が来てくれた人と交流できるように、裏方を徹してくれました!感謝感謝!

私はご飯を盛るだけ笑

 

普段も一人晩御飯セット、6種類乗ってます!

 

ドリンクも無添加だったりオーガニックのものもチョイスできますよ!

ワインはビオワイン!

 

夜も気軽にご利用くださいね!

 

 

レ コッコレ日記

ハッピーバカSaturday

 

おはようございます!

だいぶ雨が続いていますね。

 

結構疲れが溜まっていたせいか、近頃は起きているだけで精一杯な日々でした。

雨が続くと、「今日お客さん来てくれるかな〜」とか考えがちですが、

そう考える余裕さえないような、もう必死になんとか目の前のことをやる・・といった、

結構ギリギリな状態でした。

 

スタッフのさなちゃんも体が敏感なのでちょっと不調だったのですが、

 

そんな状態でも色々楽観的な私たちは土曜日の仕込み中、

楽観パワーの相乗効果でだんだん元気になってきて

 

結局最後、二人で盛り上がってました〜〜!!笑

 

大雨にも関わらずランチは完売、

ディナーも初めは静かめだったけど結局満席で完売!!

しかもみなさん、すごく美味しかったって大変喜んでくださいましたぴのこ:)

 

途中、狭いキッチンなので、体のどこかがさなちゃんに当たってしまいました。

本来「あ、ごめん!」とかいうところを何故か「センキュー」と言ってしまい笑

そのあと違うと思ったけど、すぐに言葉が出てこなくてモゴモゴ・・・。

「ありがとう」、でもおかしいけど、日本語でもなく英語で言ってしまったところも変やしっ!

(店には外人が多いので英語も普段から使いますが・・・それにしても・・・)

 

もうこれからいっそうのこと、「謝るシーンでは”ごめん”じゃなくて、”ありがとう”にしよっか!」と言って、

「それ最強!」って二人で大笑いしてました。

 

バンッて当たってるのに「ありがとう!」とか言ってたら気持ち悪いイタイ店員ですよね。

 

でもなんでそれが最強かというと、聞いたことがある人も多いと思いますが、

日本語の”ありがとう”には言霊のパワーが強く、とても運気アップする幸せワードだと言いますね。

 

時々さなちゃんが名言を言うのですが、

「引き寄せ本一冊買うなら、その前に一つでも”ありがとう”増やしとけ」と昨夜言い放ったのが可笑しかったです。

 

ここ数日間のしんどさはなんだったんだろうというくらい、

ちょっとしたことにもおかしくて笑ってたら帰り際も超元気!

 

さなちゃんはある日、仕事からの帰宅時に、「あ〜〜今日も最高やった〜!」と言ったら

家で「アホちゃうか笑(大阪の愛のこもったツッコミ)」って言われたというエピソードを教えてくれてまた爆笑!

 

それにしても仕事に関わる人が「最高」という気持ちで帰ってくれるなんて、この上ない幸せ!

関わるお客さんだってハッピーな気持ちになると思うから本当に最高!

 

ということで、ハッピーバカなレコッコレ模様をお伝えしました〜きらきら虹

 

みなさん、よい1日を!!

 

レ コッコレ日記

可愛いものに着替えてテンションアップ!

 

てばなす会コーナーに、秋冬の服が入って来ましたよ〜。

てばなす会のコーナーについては過去のブログも参照下さい。

 

要するに、お気に入りで買ったけど、今はもう着なくなった服を手放すスペースがレコッコレにはあります。

3階です。まとまった量がある場合は食器も受け付けています。

お客様には、好きなものがあれば無料で持ち帰っていただいています。

 

そして内容ですが、カーディガンがいっぱい!

かっこいいコートもあります。

 

今回は、使用状態のキレイな、おしゃれな子供服もありますよ!

2、3歳用くらいかな。

赤ちゃんグッズと妊婦さん用のパンツやインナーもあります!

 

昨日、カフェに来てくれたベーちゃんとのりちゃん。

 

ベーちゃんが、ジャンプスーツとバレエシューズにお着替え。

ショートブーツ(ほぼ新品で超カッコイイもの!)なんかもゲット!

 

 

のりちゃん。オーストリア製、おしゃれホーロー鍋RIESSのホワイトをゲット!

そしてベレー帽、ツナギのパンツにお着替え。

他、ニット帽2個、セーターなどゲット!

 

色々お着替え中に撮った写真。↓↓

手に持ってるコート、細身なんですが、かっこいいですよ!まだあります!

 

結局似たようなものを持っているということで、持ち帰らなかった毛糸のショール(マフラーにも可)、まだあります!

 

ビフォーアフター比較できなくて残念ですが、全然違うんですよ!

でも、もともと着て来たくらいのお似合い度!!

すごく似合ってますね!

 

とても気に入りテンションアップ!!

元の服に着替えずそのまま仕事に行きました!

このてばなす会システム、すごく面白いと大好評です!!

 

自分は不要になった服だけど、誰かにこんなに喜んでもらえるなら

手放した本人の気持ちも報われますね〜。

それなりにお金もかかったし、手放すのが勿体無いな〜という気持ちや

サイズや雰囲気が合わなくなったけど好きだったな〜という愛着があったからこそ寂しい気持ち、

色々ありますもんね。

 

てばなす洋服類は、年内は受け付けますよ!!

 

2月に立ち退きだから期限付き!

 

年末に向けて早々クローゼット、整理しませんか〜〜!!??

宝の持ち腐れになっている洋服を手放し、人に喜んでもらいましょう!

クローゼットも自分の気持ちもスッキリしますよ!

 

 

レ コッコレ日記

秋の味覚が届きました!冬支度、始めましょう!

 

朝、冷え込むの早い!まだ10月なのに!

でも来週はまた気温が上がるといいますね、寒暖差に注意ですね!

 

さてさて、秋の味覚が届きましたよ!

写真にあるのは、弟が奈良で無農薬で育てたものです。

 

コガネセンガン(安納芋よりさらに格が上のサツマイモ)、柿、赤い大根

 

私はフルーツも料理に使いますよ。

今週は、菜っ葉とおからの和え物の中に柿を入れようかと思います。

 

無農薬のブドウも届きました!これは青森からです。

1房が結構大きいです、¥550~650くらいで販売しています、

無農薬なので超安いです!!おそらくあっという間になくなります・・・。

一度果樹園に入ると200匹ほどの毛虫と戦いながら

自家製で焼酎などで作った防虫液で丁寧に、大変骨を折りながら作業していくらしいです。

 

自然の生命力に溢れ、化学的なものに全く触れていないからこその「ピチピチ」感、

すごく感じます!!

 

ところで、寒さが急に増したせいか、ものすごく食欲が増しています。

脂肪を蓄えようとしているんでしょうか・・・。

 

季節が変わってきて体も変化してきますね。何度も書かせてもらっていますが・・、

季節のものを食べることは、体を季節に順応させるためにとても大切なことです。

畑を想像してください。

野菜は服も着ず(笑)、雨が降っても陽に照らされても、じっと土で耐えています。

その季節、4ヶ月ほどの変化の中で、自然のエネルギーにいっぱい晒されて逞しく生きています。

季節の変化を体験し、その季節のエネルギーがギュッと詰まっています。

だから旬の野菜をいただくことは、体に季節のエネルギーを取り入れて、その季節に順応する助けになるのです。

 

これは私の言葉で書いたけど、元は陰陽五行の教えや昔から自然と日本人がそうして来た暮らしの知恵ですね。

 

夏に冷えたものばかり食べていると、冬の過ごし方にも影響があって、寒さにより弱くなります。

だからいつでも少しは体に取り入れるエネルギーについて気を配ることは賢明なことですが、

まあ、過ぎたことはもう良しとして、これからはますます冬に向けて体を整えたいものですね。

 

調理でも火入れを少し長くします。熱エネルギーが食材により入るようにします。

夏だとプレスサラダや酢漬けのような、火入れをしない料理も頻繁にしていましたが、

得意の重ね煮が多くなる季節になりました。

 

野菜だけでなく豆やフルーツ、魚、海藻にも旬がありますよ。

海藻はあまり考えたことがないと思うので、海藻の場合は、

秋や冬はアラメ、ひじき、昆布の方が体に向いています。

(春夏は、ワカメ、海苔、寒天)

 

私は年中玄米を食べていますが、

夏の暑い時なら時々白米や部つき米にするなどしてもいいと思います。

逆に玄米は体を温めるのでこれからの季節もってこいですよ!

穀物の中では、もち米やそばも体を温めます。

小麦は体を冷やす部類に入ります。

 

秋は特に、クリーミーなものが美味しく感じる季節です。

クリーミーなものといえば、デパ地下には生クリームや栗やさつまいも、かぼちゃを使ったお菓子が増える頃です。

ですが、そういうものは砂糖や添加物、乳製品がたっぷりで、

季節の養生には全く向かないことは言うまでもありません。

 

レコッコレでは、クリーミーさは、アーモンドバターなどナッツ系のバターを使う

葛でとろみを出す、といった工夫をします。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

レ コッコレ日記

「レコッコレは生命保険で悩んだ時の駆け込み寺かよ!?」なレコッコレ日記

 

 

保険会社2社の複数プランを契約している友達がいて、

保険を整理したいということで、レコッコレにやってきました!

 

というのも、レコッコレにはソニー生命勤務の常連さん、ヒダさんがいて、

第3者からプロ目線で、私利私欲なしにアドバイスが聞けるからです。

 

彼女が契約している保険会社はソニー生命と日本生命です。

 

友達はもう、ヒダさんとは面識があり、カフェをしながら色々とアドバイスを聞いていたのですが、

そこに、アキちゃんという友達がお茶しに来てくれました。

 

アキちゃんは、ヒダさんとレコッコレで既に顔馴染みです。

アキちゃんが登場するなり、ヒダさんが目の玉大きくしてちょっとビビっていたのですが、

何故かというと、アキちゃんはなんと日本生命の営業です!!

 

こうして友達は、契約している2社の、担当営業ではない信頼できる人から

私利私欲なしに保険のアドバイスを受けることになりました!!!

 

すごくないですか!?

同じ契約資料を他社の営業マン同士が囲み、それぞれのアドバイスをする。

そんなこと通常あり得ないし、みんなで大笑いしながら議論していました。

 

プランに対するプロの目線、切り口が全く違うことも面白かったです。

そこまではさすがにお伝えするべきではないので控えますが、めっちゃ面白かった〜!!(笑)。

 

このレベルで面白いことが特に最近よく起こるので、いつも大笑いしています!

仕事していることも忘れる!!

 

保険については、まさにどんな生き方をしているかで保険との付き合い方も違って来ますよね。

 

友達はもしもの病気の時のために、保証を厚くしたそうですが、

私は病気に対する保険の備えはゼロです。

営業マンもそれぞれの考え方があって、どれかが正解でどれかが間違い、ではなく、

それぞれの生き方の選択ですよね。

 

”保険に加入した方が癌になる確率が上がる”という統計を目にしたことがあり

その資料を探したけど今回は見つからず・・・

 

そのロジックなのですが、

契約者は、保険契約の更新や毎月の保険金引き落としを見るたびに癌を意識します。

その度に心配したり不安になったりします。そして強く意識したものは引き寄せますよね。

 

それと、癌保険に入ると癌になっても大丈夫というスイッチが入り、癌になることを自分の体に設定するようなもの。

癌保険に入った時点で自分が癌に向かっていくようなものということです。

それは取った統計から導いた推測になるとは思いますが。

 

心のあり方が病気を作ることはあるので、なるほど、あり得る話かもしれませんね〜。

 

結局、ほとんどの病気はどうも「生活習慣病」であるので、

保証の意味で加入する保険は万が一の最低限にして(しかも掛け捨てになる保険なら不要)、

保証内容を厚くするよりも生活習慣を見直すことの方が大切じゃないかと

私は友達に自分の意見として伝えました。

 

レコッコレの店名の復飾、「オーガニック ベジタリアン カフェ」から「生命保険のお悩みに応えます」とかに変えようかな (笑)

レ コッコレ日記

細部にも気持ちを込めて仕事する

 

みなさん、おはようございます!

 

すっかり秋ですね。

豆庭ビルでの営業も残り4ヶ月ほどです。

 

開業して10年経つのに、ちょっとした店のファサード(入口)対策などなかなかできずにきて、

あまり店の存在に気が付いてもらえなかったり、気が付いている人も何の店かよく分からず、

入りにくいと思われていました。

 

黒板で店案内をすることは、誰でもやっているベタなことで、なんだか面白みがなく、

どうせやるなら面白い看板や黒板を作りたい、でも作る暇やアイディアがない・・・。

誰かに頼むと高い・・。そんなこんなで時が過ぎ・・

 

目立っていなかったけど目印にあった看板、木が腐って取り外したため、

必要に駆られてとりあえずで初夏に黒板を購入。

ただ文字を書けば良いと言うわけでなく、意外と目を引いてもらうにはレタリングとかデザインの工夫が難しい。

 

 

そして朝は仕込みで時間がいっぱいいっぱいなことが多いのですが、

だいたいスタッフが、手一杯な自分の代わりに、自主的に真剣に試行錯誤で描いてくれています!

 

 

 

片面出来た!!

 

店ってこういう小さい手間の積み重ねで、仕事って結構エンドレスです。

手が行き届いていない部分も結構あるし、理想通り丁寧に出来ていないことに対しての

フラストレーションもちょっぴりあります・・・。

 

以前はそれが出来ていない自分をすごく責めて、今考えたらそれで余計疲れていたけど、

ほんましょうがないし、精一杯やし、何でもかんでもそりゃ無理ですって諦めています 笑。

でも細部にも気持ちって表れるし、できるだけ大切に、仕事をさせてもらっている感謝の気持ちも込めて、

大切にしていきたいです。

 

ではみなさん、良い1日を!

 


イベント案内:

”オレンジハーモニー気持ちいい自分時間 10/28,29”

メジャーで図らず骨格を見て決めます、女性の健康を考えた下着の試着会と、体を慈しむ時間。

よもぎ蒸しやカッサ、温熱テラピーなど。

 

クラウドファンディング:

”レ コッコレとわたしプロジェクト”

ご参加 or シェアをよろしくお願い致しますぴのこ:)